KKPAPA’s blog

1歳の娘のパパ / 妻と娘がいればそれでいい32歳♂/ 家族との時間を増やすべく脱サラ計画中! / 学んだ知識をこっそり公開🤫

《はじめまして!》

f:id:KKPAPA:20211126131721j:image

 

はじめまして!

最近WEBビジネスの世界に飛び込もうと

独学で色々スタートしました、一児のパパのKK.PAPAと申します。(来年1月に2児のパパになる予定^^)

 

SNSを始めたきっかけは、色々あるのですが、まとめると今の本業を辞めようと決意したからです。


昨年11月に我が家に初の子供が生まれ、色々と考えることが増えました。

同時に本業でも色々な変化があり、兼ねてから思っていたサラリーマンを卒業しようと決意し、手探りで色々なことに挑戦している最中といったところです。

 

やめようと思ったきっかけは

 

【コロナで年収が下がった】

とか

【嫌いな上司がいる】

とか

社畜つらい、、】

とかではなく

 

《社内政治》が大嫌いだから。

です。

 

もっと踏み込んで言うと

ある程度出世させてもらってからというもの

ポストが少なくなった分、役員に気に入られたものが上にいくような構図が色濃くなってきて

 

誰かの足を引っ張ったり

責任放棄して、部下を犠牲にしたり

自分の保身が上手な方達と一緒に働くのが

本当に嫌になったからです。

 

私にも家族がいるので、【保身】を頑張ってみましたが、やはりうまくいかず。

 

そんなことを続けているうちに

どんどん自分が嫌いになっていきました。

 

そして、そんな絶不調な時に子供が誕生🧒

純粋な子供を見て、『このままじゃいけない』と本気で思いました。

 

毎日毎日、自分に嘘をつきながら、誰かを犠牲にしながら仕事するのは絶対無理だ!

何よりそんなパパでありたくない!

 

そう思い、独立するために、一歩踏み出したという訳です。

 

本業は飲食店のマネジャーをしてます。

複数店舗管理が主な役割です。

 

仕事自体は、嫌いじゃありません。

誰かを通して店を成長させていくことは

とてもやりがいがあります。

 

何より元々、教員を目指していたこともあり

誰かに何かを教え、感謝されること

は何よりのやりがいなんです。

 

でも、このまま自分に嘘をつきながら

働き続ける未来は選べません。

 

だから、今度は文章で、私にできることを

誰かに伝えていきたい。

 

数ヶ月前に、webビジネスの世界を見るようになり

貪欲に頑張る素敵な方々をたくさん拝見しました。

(情報商材のおすすめ、押し売りなど)

 

でもそれは私にはどうも合わない、、😅

 

だから、私のブログは、そんなガツガツ系が苦手な方々に

 

ひっそりと読んでほしい

 

そんな思いの元、運用を開始しました。

 

このブログでは、これから大きく2つの内容を発信する予定です。

 

1つ目が【在宅で稼ぐ方法】

・副業の始め方

・私が学んだwebビジネスの一例

SNS活用の大切なポイント

アフィリエイトについて

 

2つ目が【妻の選ぶコスパ最高の育児グッズ】の紹介

 

この2軸でブログを進めていこうと思ってます。

 

【妻の選ぶコスパ最高の育児グッズ】

に関しては、うちの家庭は妻が専業主婦で

私の稼ぎだけで暮らしているため、基本的には

 

《安くていいもの》

 

を紹介していきます。

 

最近、うちの妻の強みが、《安くて良いものを選ぶこと》だと気付いたため、より多くの方に紹介していこうと思いました笑

 

私の稼ぎが微妙なせいで

育児で忙しい中、少しでも安いものを探してくれている妻に感謝しながら、

もっと忙しい人へ、おすすめの商品を紹介できたらと思ってます。

 

また、パパ目線での子育てで学んだことなども触れていきますので、特にこれからパパになるパパ一年生の方はぜひ見てくれたらなと思います😊

 

更新頻度は遅いかもしれませんが

是非是非、よろしくお願いします🤲